07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

うわっ!留学日記

念願の大学院留学に挑戦!日々の日記を綴ります。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

アリーナxバスケ 

先週末、初パースアリーナ行ってきましたー
ここパースにも、スポーツイベントやら、コンサートできるような場所あるんです!

パースアリーナはパースの街内に出来た、比較的新しい建物なんですけど~
外見がすこ~し面白い形になってて、(うん、面白いというか、ちょっぴり賛否両論なんです。笑)

いろいろなミュージシャンが来はったり、スポーツの試合があったりと
イベントに大勢の人が集まっているのを良く見かけてはいたんですけど
ススどらは今回初めて館内に入ってきました~

内容は、バスケの観戦
正直、そこまでバスケットボールのファンってワケではないんですけど
誘ってもらって、せっかくの機会だったので~行ってきましたー!

もちろん、外から見ても大きいんですけど、中に入ると一段と大きさにビックリしますね
こんな感じでした~↓

201402241.jpg

ちょっとだけ階段の一段一段が高いかな~って違和感はありましたけど
見た感じだけでも結構な人数入りそうですよね~。

ススどら達の座った場所は20ドルの席だったので、残念ながらバスケコートからは遠~くでしたが
ま、雰囲気を味わうという意味では楽しみましたねー

ちなみに、携帯のカメラ頑張ってズームしたらこんな感じ↓

201402242.jpg

そう、今回のバスケの試合は地元のPerth WILDCATSってチームの試合で~
ちなみにリーグでは一番強いらしいですよー。この試合も勝ってましたが~・・・
んーなんとなくアメリカNBAと比べると劣っちゃいますよねー
野球も同じこと言えますけど~・・・

ま、パースアリーナを楽しめたいい機会でした


category: FUN

cm 0   tb 0   page top

ニョッキxピザ 

そう、昨晩はイタリアンNightでした~

ススどらの所属する学科にVisitorとしてイタリアから2人、大学院生が来られています
その御二方に無理言って、おいし~いイタリアンを作ってもらいました~

ここパースでのレストランでのイタリアンは本場ではない!?と豪語する2人
今回は、ニョッキとピザを作ってもらいましたー
もちろん、両方とも生地作りからです


初めてニョッキの作り方を学びましたー
もちろんお手伝いをして、楽しみましたよー。笑

201402161.jpg

なんか形はもの凄く悪いですけど・・・ま、これはHomemadeのニョッキってことで

もうひとつはピッツァ。これまたHomemadeで。

201402162.jpg

いやーニョッキもピッツァも、とーーーーーっても美味しかったですよ
もうお腹空いちゃってて、ニョッキの出来上がりの写真撮るの忘れてました。
ニョッキ用のラグーソースも美味しかったですし

ピザなんて7種類の違うトッピングまで味わわせてもらいました
ベースもイイ感じで焼けてて、美味しかったですよー

やっぱり家庭の味ってのは凄いですねー。
ほんと、イタリアに行きたくなってしまいました
いつか必ず行くぜ

category: Kitchen

cm 0   tb 0   page top

姿煮xチャーハン 

ちょっと前の話になりますが・・・今月も第一日曜日のこと。
この時期に解禁になっているアワビ漁に行きました。
そう、最近は月に一回、11月から3月まで、毎月第一日曜日がアワビ漁の日となっております

今月も、Joondalupのちょい北のBurns Beachまで行ってきました。
波がちょっぴり高くって、ウェットスーツ無し、ゴーグル無しのススどらなので
ちょっぴり厳しかったですねー。。。

まあ10数個とって諦め、、、ちょっと寒すぎました
数個、60mmよりちょっと小ぶりでしたが、しーーーです。苦笑

さて、今回の料理方法はコレ↓

201402121.jpg

作ってもらいました~、さすがチャイニーズ
姿煮ともなると、やっぱり時間かかるんですねー。3時間煮込んだとか
おかげで柔らかーくなって、おいしゅう頂きました
磯の香りというんでしょうか、いいですよねー。ススどらは断然、肉食よりも海鮮食です

ススどらが作れるといったら、こんなもん↓

201402122.jpg

アワビ入りのチャーハン。なんと贅沢な
まあまあでしたよー。歯ごたえのある感触が良かったです。

アワビのサイズは小さいですけど、この2品だけでもいくらになりますかねー
日本で食べたら1万円とかいくのかな???それは言い過ぎかな。
でも、このアワビ漁のライセンス料、$40は軽くいくでしょうねー

さー2週間後の3月始めの日曜が今シーズンの最終日となるわけですが
残念ながら、ススどらはNZへの出発日。

ということで、今シーズンのアワビ漁は終了しましたー。
また来シーズンもここパースに居たら参加しよーっと

category: 日記

cm 0   tb 0   page top

寿司xパース 

こんなの久々でしたー

パースで寿司 といえば
回転寿司に行ったり、スーパーで巻き寿司を買うのが多いもんですが
なかなかこんなのは試したことはありません。

201402101.jpg

結構な量でしょ、しかも色んな種類で☆
あ、、、日本での種類の豊富さと比べないで下さいね。苦笑

ちなみにこのお店は「Donburi」というお店で、場所はNorthbridgeにあります。
噂によると、日本人の経営ではなくって韓国人がオーナーのようですが・・・
実は働いてるお姉ちゃんたちも100%の確率で韓国の方でしたー。

201420102.jpg

店の雰囲気も良かったですし、ススどらのお気に入りのお店の1つになりそうです!

さーここで問題、これ、この上のSushi Delux(やったかな?)いくら でしょう???

A.正解は$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$
もちろん、そんなに安くは無いですけど、是非、行って試してみてください~!

店の名前がどんぶりっていうだけあって、どんぶり系も結構なボリュームでしたよ。
もちろん、毎週ってワケにはいけませんが、たまーにはこういうのもアリですよね

是非お試しあれ

category: 日記

cm 0   tb 0   page top

強者 x 変態 

今週も一週間は早かったですねー。というか、1月も最終日。
んー時が経つのは早いもんで

今回は友達からのブログ内容提供・・・
1つ目はコレ・・・

201401311.jpg

んーこれはどゆこと?! どうやって反応していいものかどうか。

確かに未婚で共働きの場合ってのは普通に自分が稼いだ分だけ自分のお金であって
結婚すると、旦那は「ひも」になるってこと?IncomeでなくてSalaryですからね・・・
いや、でも多分、旦那の稼ぎまで奥さんのものってことでしょう。

でも、どうなんでしょ。
最近は男女共に働いている家庭も多きことでしょう。
ススどらの実家も両親が働いていました。どうやってやりくりしていたのかなー?

ま、そんなことはススどらには未だ未だ先の事でしょうけどね・・・

一方、こんなのも・・・↓

201401312.jpg

おいっですね。
日本やったらドンキホーテとかで買える品物でしょうか
それにしても下ネタっつーおふざけは万国共通ではよねー

さー、今週末はゴルフにソフトボールにアワビ採りに野球に・・・
忙しくなりそうです
良い週末を~

category: 日記

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

アクセスランキング

